--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いろいろと...

2011年06月26日 15:17

こんにちは、毎週日曜担当のはず??なんですがこのごろ書けていないGOです。

今日は、模様替え中のお店についてです~。

SANY0016.jpg

レジカウンターと作業テーブルが入りました~。

まだちょこちょこと足りないものは有りますがより一層お客様へいいサービスができると思います!!

またそれに従い新しい設備や、新しい作業ができるように工具等拡充していきます。

SANY0017.jpg

外から見るとコンナ感じです。

お客様方の好意による持ち込みの置物!?がたくさん有りますが...(笑)

いろいろとニューな工具等が入りましたが個人的に気に入ったのがこちら。

SANY0018.jpg

当店の油圧ブレーキで一番人気のAVID!!

そのAVIDの油圧システムのブリーディングキットです。今まではノーマルのブリーディングキットを使用していましたがこの際投入してみました。

早速自分のブレーキで使いましたが使いやすい!!よくエアが抜ける!!システム自体のいいところも有ると思いますがこの注射器がかなり使いやすいです。

SANY0013.jpg

持ち手がかなり工夫されていて引く事も押す事もやり易い。

コレで今まで以上に作業効率のUPが!!

当店でご購入のものでなくてもブリーディング作業承ります。少々混み具合によりお待ちいただくことも有りますが宜しくお願いします。

このような感じで尚一層進化していくジギーエリアでした~

コレで今週のブログは終わり。

また来週も宜しくお願いします。
スポンサーサイト

大震災から一週間を過ぎました。

2011年03月19日 15:21

こんにちわ。Ys'です。

大震災から一週間を過ぎました。
震災に遭われた方々にはお見舞い申し上げると共に、
亡くなられた方々へは、謹んで哀悼の意を表し心からご冥福をお祈りいたします。

まず、当店の状況ですが、先週一週間は臨時休業が多く、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳御座いませんでした。
東京も物流が混乱が続いており、商品の入荷も3~4日遅れとなっております。

発送に関しては東北・北海道方面の着荷に時間がかかってしまっております。
着荷に1週間ほど要しますので、ご理解の程宜しくお願い致します。

尚、パーツ・完成車の注文に関しては受け付けております。
お気軽にご来店ください。


震災に関してまだまだ書きた事はありますが、
私事が多いので控えさせていただきます。

スタッフ一同、被災地の一日も早い復興を祈っております。

Ys'です。

2011年03月14日 14:37

こんにちわ。Ys'です。

昨日は臨時休業を取りました。
ご来店いただいたお客様、誠に申し訳御座いませんでした。

尚、注文商品に関してですが、地震の影響で物流が混乱しており、
入荷までに時間がかかっております。
誠に申し訳御座いませんが、ご理解の程宜しくお願い致します。

前回お話いたしました、輪番停電ですが当店の地域は含まれておりませんでした。
平常通りの営業となります。

宜しくお願い致します。

地震

2011年03月12日 16:17

こんにちわ。Ys'です。
地震後の報告です。

当店は一応無事です。ご安心下さい。

本日、営業はしておりますが、6~7時に停電が起きる可能性があるそうです。

東電、初の「輪番停電」検討=供給不足で地域ごとに
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/electric_companies/?1299897196

臨時休業になる可能性もあります。
余震も続いておりますので、皆様も十分に気をつけてください。



ジギーエリア

ハンドル径の魅力?

2011年03月07日 15:29

こんにちわ。Ys'です。

春が来たかとおもいきや、冬に逆戻りの状態ですね。
今日は雪も降っていたのに、
「あれ?暖かいじゃん?」
と勘違いをしてハーフパンツで来てしまいました。

脛が異常に寒いですorz

さて、今日はハンドルクランプ径のお話。

クランプ径は大きく分けて3種類あります。
MTB系:31.8mm/25.4mm、ロード系:31.8mm/25.4mm、BMX系:22.2mm


自分のBIKEもステム・ハンドルを変えてみました。
MTBなんですが、22.2mm(BMX系)のハンドルをつけています。

実は・・・

ヘッドのコラムのサイズはオーバーサイズAヘッドなので、
ロードもMTBもBMXもまったく同じ。ハンドルクランプ径だけしか違いません。

MTB・ロードに限っては、31.8mmという共通のサイズがあるので、
MTBにドロップハンドル付けたり、ロードにライザーバーを付けたりする事が可能です。

ちなみに、結構前ですが、MTBは25.4mm・ロードは26.0mmが標準でした。
最近だとロード・MTBは共通して31.8mmになってきてますね。

BMX系の22.2mmも取り付け可能ですが、
HT(ハードテール)MTBにつけた方が似合いますね。


「ステム変えてみたいなぁ」
「ハンドル変えてみたいなぁ」


というお客様は是非ご相談ください。
ご来店お待ちいたしております。



本日のブログおわりっ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。