--年--月--日 --:--


やっぱり!!

2010年01月31日 15:03

こんにちは。日曜担当のGOです。

浅草の象徴でもある「浅草ボウル」が今日最終日らしいです。寂しいですね。

そして、今日のお題は、やっぱりマウンテン乗りな感じが抜けきらないなと思い始めた事についてです。

前にも書きましたが、ロードバイクではフォーカスカヨに乗っていますが、ペダルをルックにして、
調子も良かったので何ら問題もなかったのですが、通学に使っていると結構しんどいんです。

そこで、今までマウンテンで使っていたペダルのクランクブラザースのエッグビーターを使ってみようと、
思いつきつけてみた所、この一週間の通学が非常に楽になりました。

ある程度引き足も使えひざに負担もかからず、脱着も楽で何より軽い!!オススメです。

フォーカス ペダル

そして、次は僕のニューバイクについてですが、今までの僕の車歴は名前を挙げると、
クロカン車ばかり。

それもハードテール率高し!!カーボンハードテールで王滝も走りましたし。

しかしこの頃フルサスに乗り始めとにかく楽だなと思っていますが、
この頃リアサスに甘えてる感じが否めないのです。

ちょっとこの甘えすぎた体に鞭を打とうとY氏やN氏などの得意なダートジャンプ等の、
エクストリームなことをやってみようかなと思い始めニューバイクを組む事を決断しました。

まだ計画段階ですが、ある程度のパーツも揃っていて後は小物類だけかなと思っていますが、
完成したら勿論このブログでお披露目したいと思います。

しかし、余りものパーツで組むので期待しないでね!!(期待してるのは僕だけ!?)

こんな感じの近況報告みたいな感じになっちゃいましたが、すいません。

それでは又来週。



