--年--月--日 --:--


こけてしまいました。

2010年02月13日 17:00

皆さんお元気でしょうか。
今日も寒く雪が舞ってますね。土曜担当123です。

今回のお話はいつもと違い交通安全についてです。

今週水曜日いつもどうりお仕事を終えて家に帰ろうとしてました。
時間は夜10時半前くらいですね。その日は天気が悪くあいにくの雨。
来る時は雨がふってなかったんですが夜もおそかったのでしかたありません。

その日は白山通りから靖国通りに入り走ってました。
当然、車線の一番左端を走っていて前にタクシーがいました。
小川町の信号の手前ぐらいで突然タクシーが急ブレーキ

私は突然の事でフルブレーキングしました。しかし路面が濡れていた為止まり切れるか
きわどい感じで車間が5メートルあるかないかくらいの距離で私のその時の感覚では間違いなく
追突すると感じてました。

しかし車に追突は警察沙汰になりかねないと考え
自転車を自分から倒して止め何とか最悪のケースは避けられました。
考える時間はおそらく3秒ないくらいでしたが長く時間を感じてました。

落車して10秒くらいは空を見上げていて幸い怪我はなく体は起こせましたが
それと同時に怒りが込み上げてきてタクシーに向かっていきドライバーを呼びました。

ドライバーはお客を拾おうとしたらしく全く確認をしていなかったそうです。
私はドライバーの方に注意をしてきちんと理解してもらいました。

雨での自転車、車の運転は非常に視界が悪く夜ともなれば本当に見えずらいです。
今回の出来事がこの程度で済みましたが、これから先も無いとはかぎりませんので
皆さんも十分に気をつけて下さい。


100213_1601~020001
バーテープが切れてますが、今回はこの程度で済んで良かったです。




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/110-43692136
    この記事へのトラックバック



