--年--月--日 --:--


スノーボードクロス・・・

2010年02月19日 14:34

こんにちわ。Ys'です。
今日は金曜日ですが、僕が書きます。

皆さん、トリノオリンピックは見ていますか?
朝起きてから僕は必ず見ています。

この間トリノから新しく追加された競技【スノーボードクロス】をやっていました。

sbx.jpg


いやぁ、ああいうレース・競技は観客側として燃えますね!

テレビの前で
「いけ~~~~~!!!」「とべ~~~~~~~~!!!」
とか叫んでました。

朝から(笑)

スノーボードクロスは、かなり大好きです。


ですが、自転車業界にも同じレースがあるんですよぉ~



それが・・・ 
    ↓
【4X(フォークロス)】というMTB競技。

4X.jpg

スノーボードクロスと一緒で、4人並んで「ヨーイ・ドン!」でスタートです。

下りコースやジャンプセクションがあるのは同じで、違う所は・・・

雪→ダートコース
氷→岩
スノボー→MTB
スノーシーズン→グリーンシーズン
寒い→暑い

になった位です。

見ていても面白いですし、やってみても面白いと思いますよ~♪

ちなみに、一番出たいレースが4Xです・・・
まだ一回も出た事ないや・・・

4Xサイト【Super Mtb X.com

海外4X動画 http://www.metacafe.com/watch/1503011/1_adampol_4x_mtb_race/


「今年は参戦しようかな?」と考えております。

その前に体力と筋力付けなくちゃ(汗


本日のブログおわりっ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/114-0536ff9c
    この記事へのトラックバック



