--年--月--日 --:--


ツーリング日和

2010年03月05日 15:55

こんにちは。

『金曜日といえば』でおなじみのスタッフKです。

今日は最高気温が20℃だそうで。

完全にサイクリング日和ですね。

明日、どっか行くかな。と思って天気を調べると、明日、明後日は雨だとか。

来週にいたっては雪だとか。

仕方ないので、過去に出かけた記憶を辿ることでサイクリングに行った気になりましょう。





いつもは山梨方面が多いのですが、今回は千葉に行ってきました。

スタートは内房線の安房勝山駅

IMG_0031.jpg


そこから内陸部に入っていくと展望台が。

IMG_0033.jpg

雲ひとつ無い青空。

爽快ですね。

途中こんな景色も見られたり。

IMG_0038.jpg

メタボリックな体に鞭打ちつつ、へこへこと走ると、昼過ぎに太平洋を望む鴨川市へ。

IMG_0039.jpg

「これから内房に戻っても疲れそうだし、安房鴨川駅から早めの帰宅かな」

と思っていたところ地元のオッサンが、

「ちょっと行くと海中展望台があっよ。いってみっといいよ。」的なアドバイスを。

というわけで、いい暇つぶしになるだろうと走ること20km・・・



『ちょっと』って・・・



というわけで『勝浦海中展望塔』に到着。

IMG_0052.jpg

こんな階段を下りて行くと、

その名の通り、海中が望めます。

IMG_0068.jpg
IMG_0076.jpg
IMG_0083.jpg

きっとスキューバダイビングとかするとこんなんを楽しめるんでしょうね。



その後は外房線勝浦駅から、輪行しておとなしく帰宅しました。



どうでしょう。

気分までポッカポカになってきませんか?

皆さんも自転車で少し遠出しませんか?

輪行すると車が無くっても遠出できますよ。

ではでは。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/125-4ffc3478
    この記事へのトラックバック



