--年--月--日 --:--


ほっかいどーはでっかいどー!その2

2010年03月12日 14:48

金曜日といえば。

そうです。 Kです。

数ヶ月前に北海道旅行記 ~ 2009夏の第1段を書いたっきり止まっていたので、季節感有りませんが、その続きでも。

そんなわけで、夜の函館山に行った北海道初日。

翌日は函館朝市からスタートです。

IMG_4301.jpg
(確か)500円だったイクラ丼


この日は完全に移動日の予定だったので観光もソコソコに、ひたすらペダルをまわし続けました。

といいつつも、

IMG_4315.jpg

こんな直線線路や

IMG_4322.jpg

こんな夕暮れも。

夕暮れは癒されますね。

この日は函館から長万部を通り、岩内という積丹半島の付け根の町まで190km程度のツーリング。

本当はニセコの方も回りたかったのですがね。

体力的、時間的問題で回避しちゃいました。



そんなわけで翌日は生まれてから今までの8年間?夢に見た積丹半島です。

というわけでいざ積丹半島へ!!!

IMG_4349.jpg

いきなりトンネルの入り口が3つお出迎えです。

左のトンネルはまだしも、上のトンネルは一体・・・

というわけでまずは神威岬

IMG_4403.jpg

IMG_4423.jpg

このアングルで人の写っていない写真がありませんでした。

見苦しくて申し訳ないです。

IMG_4437.jpg

恒例のソフトクリームタイムも!

そして、もうひとつのお楽しみ。

日本の渚百選の島武意海岸へ!!!



と思ったら時間が!

また、次回をお楽しみに。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/132-7cebd3fa
    この記事へのトラックバック



