--年--月--日 --:--


走ってきました。

2010年04月04日 15:28

こんにちは、日曜担当のGOです。

いつもの僕の記事は機材についてばかりで実はコイツ走ってないんじゃないの!?と思っている方いらっしゃるんじゃないでしょうか。

まぁ123さんなどに比べるとあんまり乗れてないでしょう。毎日の通学10kmと時々の遠出ぐらいなんで。

前にも書いたことがありましたが、僕の周りの学友達がどんどんスポーツ車に乗り出し結構ブームに!?なんて感じですが、みなさんがそろそろ遠出してみたいということになったので行ってきました三浦半島一周野宿ツーリングに。

コースとしては新橋から第一京浜、第二京浜といき横浜へお昼を食べて16号を使い横須賀経由のルートでしたが、GPSの設定が車、バイク用になっていて有料道路に乗れという指示が出てしまい一本道を間違えて環状四号線で行く事に...

この環状四号線とても走りにくいのです。斜度も結構有りますが風そして歩道がなく片道一本の道で大型トラックの通りが多く道も悪いのです。

そんな道を通り抜け横須賀付近にて。
三浦1
湘南国際村の芝生で寝袋で寝ました。三浦2
奥に見えるのが太平洋です。
夜は寒いながらも学生ならではのノリでどうにかなりました。
三浦3
葉山の浜辺です塩のいい香りが。三浦4
そのまま鎌倉へ向かう為由比ガ浜へ。そこから若宮大路に。
三浦5
若宮大路を抜け鶴岡八幡宮へ。あの大木が風で折れてしまったみたいで隣りに根だけ植えられてました。
鎌倉で二日目の昼食を取り若宮大路の桜並木をみて帰ってきました。
三浦6

なかなか走り応えの有るツーリングでした。(意図的に遠回りをしたから??)

走っている途中声を掛けてくださる方が多く「どこからきたの??」とか「学生はいいよな~」

なんて会話も出来てなかなか楽しかったです。また行きたいものです。

距離的には200km弱で獲得標高は1500m程度とそんなにきつくは無かったのですが、走りにくかったなー。

また学生同士で行きたいと思える旅となりました。

それでは今週のブログは終わり。 また来週にお会いしましょう。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/150-2f38116f
    この記事へのトラックバック



