--年--月--日 --:--


必需品

2010年05月18日 18:02

最近はちょっとした自転車ブーム
健康・ファッション…目的は色々あれど
自転車屋としては、自転車を楽しんで乗ってもらう事は
本当に嬉しいしありがたいと思います
しかし…その裏には自転車に対する"乗り物"としての
認識の少なさから、自転車事故 も非常に増えているのも事実。

そこで今回、紹介するのはスポーツ自転車に乗るときには着用していただきたい
ヘルメット!

これ、事故から自分を守る為にも本当に大事にモノです
とういことで、最近当店に入荷したヘルメットがコレ

SANY0063_convert_20100518170228.jpg

OGK KABUTO シリーズの"レフ"

OGKさんといえばバイク用から自転車用まで日本を代表するヘルメット 及び周辺用品のメーカーさん
僕もバイクに乗るときMTBの競技に出るときお世話になってます
日本人が日本人の頭の形を研究してできた製品は本当にかぶりやすい。

そんなOGKさんのこの“レフ”シリーズ
スポーツバイクに初めて乗られる方にもオススメのエントリーモデル
まず写真のように少し和風な感じのデザイン(超個人的感覚ですが )
にカラーが豊富(6種類)にあるので自転車や自分のスタイルに合わせて選びやすい

そして、通気性は勿論ネットが張ってあるので走行中の“虫”(←とくにMTBとかやってると(笑)の進入を防止効果
更に脱着式の“バイザー”がついてるので(装着するとこんな感じ↓)

SANY0064_convert_20100518170402.jpg

MTBで里山等に走りに行った時でもチョットした小枝とかから守ってくれます。

後、7560円 価格もお手ごろ…まぁ値段では無く
自転車に乗る【命を預ける乗り物に乗る】という認識で
安全の為にお願いしたいヘルメット
本当に宜しくお願い致します。

浅草見聞禄 N



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/189-547a950b
    この記事へのトラックバック



