--年--月--日 --:--


そういえば、先週土日のこと。

2009年10月27日 12:15

ジギーエリアスタッフのYs'です。

先週の土日はロードバイクを組み上げておりました。
フレームからのアッセンブリ依頼。

フェースカット完了済みのフレームだったので、予想より早く組み上げられました。
ですが、BBタップは切っていなかったようで・・・



フロントのクランク・ディレーラー、BBは新品へ交換。

ハンドルもカラーパーツのアルミハンドル。

それ以外はお客様が前に乗っていたロードバイクから取り外し付け替えでした。

出来たロードバイクが・・・↓
SP1

SP2


SPECIALIZED(スペシャライズド)S-WORKS TARMAC(ターマック)です。
前のフレームのオーナーさんはツール・ド・沖縄で物凄く速い人だとか・・・


このバイクで変わっているところは、
フロントディレーラーをNewアルテグラ(FD-6700)に付け変えてみました。
チェーンもNewデュラチェーンへ。

フロントの変速が上りも下がりも早い感じがします。

これは正解だったかも~。

日曜日閉店ギリギリに取りに来られました。






あとは、週末良くご来店頂いているお客様で、

「自分で組み上げてみたので、ポジション出しと変速調整お願いします。」

と連絡があり、日曜日にご来店いただきました。


車種は電話では教えてくれ無かったのですが、BMCでした。
BMC2

BMC3

BMC1


一応変速の調整・ブレーキ調整・ポジション出しだけ行いお渡し。
BMCもスペシャライズドもやっぱり良い車種ですね。


組み上げ・調整が楽しくなります。


当店スタッフにお気軽に声をかけていただければポジション・調整行います。
今後ともどうぞよろしくお願いします。



本日のブログおわりっ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/19-6603e61c
    この記事へのトラックバック



