--年--月--日 --:--


ニューホイール!?

2010年06月13日 13:40

こんにちは、日曜担当GOです。

ウチのスタッフは先週富士見パノラマに行ったようですが、僕は地元のお祭に参加していたのでいけませんでした。

イヤって程思い出話も聞き、シマノからニューMTBコンポの10sも続々出荷されているようですし物欲が溜まっている今日この頃ですが...

僕の29erにも新しいホイールを入れてみようと思い購入してしまいました。

今話題のスラムX.Xも欲しいのですが、手持ちの二台にはQファクターの関係で入らず。(アフターマーケットに出ていないOEM商品の中にはQファクターが広い物もあるようですが...)

今回投入したのは...mavic c29ss

完組みホイールではトップクラスのMAVICのクロスマックス29er用です。

まだ到着しておりませんが、なかなかの評判を聞いております。

以前たくさん29erのいいところを書いたのですが、やはり大きな利点である大径ホイールも短所がありまして、

26インチに比べスポ-ク長が長くなる為強度の面で不利なのでいいスポークを使ったり強度のあるリムを使うと重量が増えてしまうなどのデメリットが出てきてしまうのですが、

そこはクロスマックス強度、重量のバランスが取れているのは今までの製品を使っていれば断然違うと分かってしまうレベルです。

メンテナンス性も簡単にハブがばらせますし、スモールパーツもきっちり出ています。

来週までにはくるようなので、来週にはこれについて記事が書けると思います。

それでは今日はココまで

又来週もよろしくお願いします。



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/206-c452b5c3
    この記事へのトラックバック



