--年--月--日 --:--


7月7日

2010年07月07日 22:10

DSC09996_convert_20100705235929.jpg

雨降ってるけど…
七夕!
僕も願い事はいっぱいっす★

てか…そんな贅沢な事は言いません。
せめて、せめて一つ!今年は幸せになれますように (脱!独り者
ところで織り姫と彦星って“恋人(カップル)”じゃ無く“夫婦”だったんですね
知ってました?(常識だったらごめんなさい…)
ところで梅雨…実はそんなに嫌いでもないのですが
最近、よく言う “ゲリラ豪雨 ” こいつは本当に参りますね!
特に自転車乗りにとっては本当にキツい。

んまそんな感じで、今日も怪しい空だったので家でまったり…
(なんか最近、まったり多いけど)
以前、この浅草見聞録…てか僕個人のまったりの日にTHE!定番
“読書”と“DVD”を紹介しましたが、今回は子供の頃から大人になっても
読書の定番“漫画”の紹介!

さて、漫画の中でも“自転車”をテーマにした漫画がいくつかありますが
ウチのスタッフが最近ハマってるのはコレ


弱虫ペダル 1 (少年チャンピオン・コミックス)

これ高校生のロードレースの漫画ですが熱いです。
んま登場人物が実際にいたらちょっと“イラっと”するかも(笑)知れないけど
本当にロードレースの白熱さ伝わってきて(まぁ勿論、漫画なんでちょっとオーバーですが)
本当にオモシロい
是非チャンスがあったら読んで見てください。

ところで、こういう自転車漫画って“ロード”の方が多いのですが
実は、10数年前に“MTBのダウンヒル”をテーマにした漫画が一冊…しかも少女漫画で 
ありました。“朔田浩美”さんって方の “RED FLASH! ” という漫画


RED FLASH (フラワーコミックス 朔田浩美傑作集)

当時ダウンヒルをやってた頃、持ってたのですが(今はどっかに無くしちゃったけど)
あの当時にダウンヒルの漫画を描いてたのが凄い!
もう絶版だと思うのですが、もう一度読みたい漫画です。

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/221-248db295
    この記事へのトラックバック



