--年--月--日 --:--


感動の一瞬!?

2010年07月28日 22:54

毎年、毎年、この時期になると
「異常気象」「去年より温暖化してる」なんて
よく聞くので、そんな言葉にもう反応しなくなりましたが、
今年は“異常”に暑いです!
間違いなく温室効果ガス出し過ぎ…
そんな暑いというか痛い日差しの中
体調管理は「食」という道を爆走しながら
脂肪という鎧を身にまとい更に暑さを感じる
今日この頃…

という事で暑い日にこそ自転車…と思いたいのですが
なかなかね…

しかし、このシーズンは自転車に関するイベント及びレース等
が盛りだくさんのシーズン。

普段、ゆったりロングライドやポタリングなんかで爽やかな汗も素敵ですが
自転車の魅力はソコだけにあらず

もうねコレでもか言うくらい練習して、自問自答も繰り返しながら、
速さやテクニックを追求して出場するレース。

まぁソレだけでは無いと思いますが、やっぱり自転車も含め乗り物
の魅力は、誰かと競走(競争)する。

コレは本当にオモシロい。
そんな感じでこの夏開催される、僕的に気になるイベント(MTB編)を…

“RED BULL HOLY RIDE”

100617a.jpg
(画像お借りしました)

以前、Y'sのブログでも紹介していましたが
多くのエクストリームイベントを開催してるRED BULLのイベント
Y'sのバイクも出場予定!


“X-SESSION”

xsession_topkozo.gif
(画像お借りしました)

MTBだけじゃなくスケートボードや音楽など
この開催場所の“Hakuba47マウンテンスポーツパーク”
昔、ダウンヒルで走った事があるのですが、純粋にスピードコース!
正に“ダウンヒル”の魅力たっぷりです。


まぁMTBに限らずROADやBMX
ストイックに出場する人、興味本位で出場する人
楽しみ方は色々だと思いますが、レースに出場した事無い人は
一度チャレンジするのもオススメです。
(観戦だけでもオモシロイですよ★)


今じゃ、ユルぅ~くのんびり派ですが
僕も昔はレースにハマってたり(速くはなかったけど

RIMG0826_convert_20100728223819.jpg

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/235-08472eee
    この記事へのトラックバック



