--年--月--日 --:--


行ってきました!!

2010年08月01日 17:07

こんにちは、日曜担当のGOです。

今週こそは29erネタで行こうと思ったんですが、写真をとるのを忘れてしまい今回もパス。

しかし、昨日朝からお休みを頂いてMTB仲間のみなさんと今年の7月17日オープンふじてんリゾートのマウンテンバイクコースに行ってきました。

朝の6時15分には中央道に乗ったのですが、やはり夏休みも始まっているためか相模湖まで何時ものとおり渋滞。

コレが無ければ富士見パノラマも行ってもいい距離になるのですが...

しかし、相模湖を過ぎれば今までの渋滞はウソのようにスムーズに河口湖インターへ。

そこから一般道を30分弱走ると到着です。

先に書いておきますが、走りに夢中になりすぎてコース写真等は撮っていません!!

早速着替えてゴンドラに乗りコース自体が短いのは聞いていたので、全4種類のコースを一通り走りました。

前日の雨のせいでかなりウェットコンディション。新設コースのため路面も締まっていなくズルズル状態。

29インチハードテールの僕にはちときつい感じでしたが、馬車道というコース(昔馬車が通るのに使われていたらしい...)は幅が広くなかなか走りやすい。

というかここしかスカッとできる所はありません!!あとのコースは、ライン取りの練習にはいいかも。

写真もないので、あまり語っても仕方がないので感想だけ。

富士見パノラマより近く、コースも入門者向け。施設自体ロッジには食堂とレストランがありトイレも綺麗。

スタッフさん達も一生懸命でとても愛想がいいのでMTBに乗っていなくても心地いい。

グラススキーやゆりの花の見物もできるので(ゆりに花がゲレンデ一面に咲いています!!圧巻です。)ご家族や初心者の方と行くのはいいかもです。

ふじてん

機会があればみなさん是非行ってみてください。今回一緒に走った皆さん昨日はありがとう御座いました。

それでは今週のブログは終わりです。又来週もよろしくお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/239-4f340677
    この記事へのトラックバック



