--年--月--日 --:--


一人de美ヶ原

2009年10月30日 21:03

どーも。金曜の男、Kです。

そろそろ関東も紅葉の季節になりましたね。

というわけで!?先週の土曜は、紅葉狩りに、一人楽しく(寂しく!?)美ヶ原に出かけてきました。

朝9時頃、松本駅に着きまして、早速信州十割そばを!!!

と行きたいところですが、貧乏学生は松屋で朝食をとってちゃっちゃと美ヶ原に出かけてきました。

朝の気温は松本駅(標高約600m)で12度。

曇っている上に、2000m程度まで上がっていくので、ウィンドブレーカーを忘れた私は不安でなりません。

コースは美ヶ原林道から入ってビーナスラインを抜け、茅野駅に至るよていです。

美ヶ原林道といえばツール・ド・美ヶ原で有名ですが、ツーリングで出かけていっても景色がよいので非常に楽しめます。

序盤は未だ、色づいていませんが
IMG_0107.jpg


標高を上げるにつれて
IMG_0111.jpg


みるみるうちに色づいていきます
IMG_0140.jpg
IMG_0144.jpg
IMG_0157.jpg


途中では北アルプスは槍ヶ岳も見えました
IMG_0174.jpg


でも、やっぱ、下りは寒かったです。

半分ほど下って、気温は7度。

だいぶ暖かく感じたので、上の方は5度以下!?

雨は降らなかったものの、景色も雲で隠れてしまいました。

そんなこんなで、茅野駅へ到着。

貧乏学生は、ここから6時間かけて鈍行で千葉まで帰っていきました。

関東近辺であれば、富士五湖周辺や奥多摩、秩父、丹沢などもこれから色づいてきます。

このblogをごらんの皆さんも、街乗りだけでなく、レースだけでなく、季節を感じに日帰りツーリングに出かけてはいかがでしょうか?



コメント

  1. 影の男 | URL | -

    いい感じですね。寒くなってきましたが寒いなりの季節を感じられる風景を
    楽しめるツーリング。素敵です。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/24-9c572d1f
この記事へのトラックバック



