--年--月--日 --:--


ここから

2010年08月25日 23:38

RIMG1020_convert_20100825232559.jpg

大分、夜は涼しくなってきましたね。
(でも、まだ暑いけど)

夏も後半戦ですが皆さんの自転車生活は
どうでしょうか?
レースやポタリングにイベントと楽しみましたか?

ウチのスタッフも山こそは行く機会が無かったですが、
イベントいったりY'sのバイクがレース参戦したりと
自転車生活を楽しんでおりますが
さて今回は、そんな自転車生活でちょっとオモシロいイベント!?レース!?の
紹介!
ウチは基本スポーツ自転車がメインなので、殆ど受注ですが
日本の自転車の“ド定番”といえば、やっぱり“ママチャリ”
これはもう老若男女問わず、そこら辺りで走ってますよね!

実はこのママチャリにもファン?が居り
ママチャリのレースやイベントなんてものも在ります。
一番有名なのは

お買い物専用自転車耐久レース
「ママチャリグランプリ&スーパーママチャリグランプリ」


この辺りだと思うのですが、最近見つけオモシロそうなイベントが
コチラ

「ツールド日本海ママチャリラリー2010」

こちらのイベントはレースでは無くラリー
特に競い合う事無く完走を目指すイベント

オモシロそうじゃないですか?

ところで何故、今回ママチャリのイベントの紹介なのか?ですが
個人的にに、ママチャリが嫌いじゃないのもそうですが、
“誰でも”気軽に参加できて、自転車で競いあって走る事や
走るだけでなく景色を楽しみながら走る事ができる!というのと、
それならスポーツ自転車でも一緒の事ができる!?と言えばそれまでですが、

なんといっても“ママチャリ”の凄さは日本経済を影で支えている(と思う)
“お母さん a.k.a ママ”達の普段の足としての需要が半端無い!!

そんなお母さん達に自転車で生活以外の目的で走る楽しみが広がれば、
普段、スポーツ自転車が趣味のお父さんや息子さんも自転車やパーツの
グレードアップにググっと近づくのでは無いかと思うこの頃…です

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/250-5dc78b43
    この記事へのトラックバック



