--年--月--日 --:--


私の自転車

2009年10月31日 16:14

皆さん一週間ぶりとなります佐賀出身の123です。

今回は前回お伝えした私の今乗っているBOMAについてお話させて頂きます。

123.jpg

私123はBOMA(ボーマ)のallumer(あるまー)に乗ってます。
フルカーボン仕様フレームセットで189000円とフルカーボンではかなりお安い価格です。


乗り味の感想ですが私的にはかなりレーシングフレームに仕上がっていると感じます。
長距離を乗ってみて分かりますが、かなり硬いです。しかしその一方で感度の良さは凄まじいです。


ストレートフォークの効果もありますが、ここから一気に加速したいと踏み込むと、
それに反応してがっちり付いてきます。

おそらくは加速形のフレームではないかと感じます。

現状自分のロードのパーツ組み合わせはシマノ105とデュラエース7800の組み合わせで使ってます。


その理由には金銭の関係もありますが、シフターを105で使っています。デュラに変えないのは、
金銭もありますが使っているとリアそシフトダウン、アップがデュラより早いと感じたからです。


クランクとリアディレーラーは  デュラに変えてあります。

BOMAの加速力をさらに高める為にホイールもデュラをはかせています。

 TS3H0017.jpg


あとはごらんのとうりです。
123
ペダルはTIMEのRXSカーボン






TS3H0018.jpg
サイコンはポラールです。





セッティング次第では高速走行時も安定して走れます。

ただ、レース傾向の強いフレームですのでツーリングなど、
のんびり走られる方には慣れるまで辛いかもしれません。

それでも私が乗っているのは惹かれるものがあったからだとおもいます。

皆さんも自分の最高の相棒を見つけて下さい。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/26-0d518e1b
    この記事へのトラックバック



