--年--月--日 --:--


トレイルライド!!

2010年09月12日 11:37

こんにちは、先週はお休みをいただいた日曜担当のGOです。

先週はお休みをいただき、某MTB系雑誌の取材とトレイルライドに行って来ました。(間違いなくトレイルライドメインです!!)

今回は皆さん29erでの参加。

__ 2

皆さん29erとはいえ全部違う車種でした。やはりまだ26インチに比べタイヤの選択肢などが少ないので走る前から皆で情報交換。(これが一番楽しいかもです。)

取材も済ませた所で山へ入っていきます。参加された方の中に地元の方がいらっしゃったのでスムーズに走る事が出来ました。

__ 1

コチラの方も雨が降らずにずっと暑かったみたいで沢の水も殆ど無くかなりドライコンディション。僕の選択したタイヤがジャスト!!

最後の方私だけパンクをしてしまいましたが、シーラント剤が効果を発揮してくれました。

ライド後はカキ氷を食べながらいろんなお話をしてました。今回のつわものはこちらでしょうか。

__ 3

そう巷では話題の29erSSの方もいらっしゃいました。なんとギア比は32×18とのこと。

ところどころ辛そうでしたが、わたしも見習ってシフトしないで走ってみましたがとても練習になりますね。

トラクションのかけ方やリズムやクランクの回し方。

とても有意義な時間でした。みなさんありがとう御座いました。

しか~しいいことばかりな訳がありません!!ショッキングな出来事が...

そうもう一台の愛車ターナーフラックス(TURNER FLUX)のシートチューブの付け根に...

  続きは下をクリック

__ 4

そうもう一台の愛車ターナーフラックス(TURNER FLUX)のシートチューブの付け根にクラックが...

購入から一年ちょい。こんなにもろいんですかね!?

MTB界ではいつかはターナーとかイエティとかインテンスなんていわれてれますが、そんないつかはフレームもコンナモンでしたね。

ご愁傷様です。

代理店さん側に聞いてみたら交換保証も無いようなのでこのままオブジェになる予定です。

まぁよく考えるとこの構造に無理があるような...ココだけ溶接部分が薄くなっていて肉抜きされています。

事実もうちょっとハードに使う5.SPOTの方は今年モデルからガゼットが入っていたり、

外国人が乗るとココの部分がクラック入るとは人づてには聞いていたのですがまさか自分のが逝ってしまうだなんて。

只今ニューフレームを考え中であります。

それでは今週はこれで終わり。また来週もよろしくお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/262-73f07896
    この記事へのトラックバック



