--年--月--日 --:--


RSTはだん。

2010年09月14日 19:52

こんにちわ。Ys'です。
本日はイキナリ本題です。

昨日のことですが、常連さんのA様が整備にクロスバイクを持ってこられました。
普段はロードレーサーに乗っておりますが、通勤用のクロスバイクのメンテです。

A様「リアのフレ取りして~」

だけだったので、バイクを作業台に引っ掛けたとたん・・・

Mさん「あぁ~あぁ~!」

と常連のMさん。


ふ・・・フロントフォークが・・・・
rst_1.jpg

そうです・・・あの某メーカーと同じ【スプリング破断】です。
ココのメーカーさんはうちでは取り扱っていないラーレーさんのです。
5年前に購入したらしく、ノーメンテでした。

A様には事情を説明して当店にあったリジットフォークに交換しました。

よくよく調べてみるとメーカーはやっぱりRST。
更に調べてみると・・・
rst_2.jpg

コイルが錆びて破断しとるがな。

皆様・・・

同じフロントフォークを5年以上使っていたら確認してみてください

安全の為に、何卒よろしくお願い致します。






本日のブログおわりっ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/263-3215feb3
    この記事へのトラックバック



