--年--月--日 --:--


ニューフレーム考え中。

2010年09月20日 15:48

こんにちは、日曜担当のGOです。

先週の記事を見ていただいた方は分かると思いますが、26インチフルサスフレームが逝ってしまったので新しい物を何に使用か考え中です。

ある程度条件はあるので搾れてはくるのですがね。まぁ考えてる時が一番楽しいのかもしれません。

そんな僕の条件は、前まで乗っていたターナーに付いているパーツ類を移植(コンポ、サスペンション、ホイール含む)となるとほぼ同じようなストロークのフレームになってくるのですが、

前のターナーのようにクロカン系軽量フルサスにするのかまたは、4X等々で使うような頑丈系フルサスなのか。

悩みどころです。

もうチョット予算を頑張るとフロントサスペンションをストロークの長いものに変更すると、フレームの選択肢も増えてくるのですが。

いっそ完成車を狙うのもありかなとも思っています。

そして今第一候補にあがってるのは、

600-abra_cadabra.jpg

コナのフルサス、アブラカタブラです。

なんていっても名前がいい!!半分名前惚れしてる部分もあります。

そしてこのサスペンションシステムが気になってしょうが無いです。可変ですからね。

ジオメトリー表を見てもサイズ16でTT長が584mmあるのでここもポイントですね。

できれば590mm以上あると嬉しいですが。

とまぁコンナ感じで考えています。正直複数台自転車を持っていても急に1台乗れなくなってしまうのもこまりものです。

はやくフルサスの方を完成させないと、これからのトレイルライドシーズンに間に合いませんし。

来週までには決めないといけませんね。

それでは今週のブログは終わり。

また来週もよろしくお願いします。

最後に浅草見聞禄N氏大丈夫ですか!?

ゆっくり休んで。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/266-f2e0f35a
    この記事へのトラックバック



