--年--月--日 --:--


組上げちゃいました。

2010年10月03日 16:33

こんにちは、先週は皆さんのおかげで忙しかった為記事が書けなかった日曜担当のGOです。

その前の週に新しいフレームを購入しようと計画していましたが、組み換えました!!

SANY0281.jpg

YETI 4X (イエティフォークロス)です。

当店では、扱っておりません!!

しかしいいフレームですよ。さすがYETI。

今回はクラックが入ってしまったターナーからほぼ全部移植です。

しかし今回のフレームは、フロントがシングル専用の為チェーンデバイスを装着しなければならないのですが、前から気になっていたデバイスを今回チョイスしてみました。

SANY0285.jpg

CRABOCAGE(カーボケージ)です。こちらも残念ながら当店では扱っておりません。

カーボン素材で出来ていてボルト類はアルミ、スペーサー類はスポンジまたはプラスチック製と徹底的な軽量化がなされてます。

シマノXTRのフロントディレーラーが150g前後、当店で扱っているRACEFACEの物でも400g程ですがコチラは驚きの100g...

取り付けももの凄く簡単でした。(フレームによっては、加工が必要な物もあるようです。)

今回をアクセントカラーにしてみたので、シートポストをWOODMANに。

SANY0286.jpg

コチラは当店でも取り扱い御座います。お値段のわりにとても軽量です!!

もしフロントにギアが欲しいなと思い始めたらトラヴァティブのハマーシュミットもアリかななんて思ってます。

今月中には山の方にいって走りたいですね。またそのことでも書いていこうと思います。

これで今週のブログは終わり。また来週もよろしくお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/273-abcf9a54
    この記事へのトラックバック



