--年--月--日 --:--


29er浸透中!!

2010年10月09日 14:24

こんにちは、普段は日曜担当のGOですが今日は急遽土曜担当に。

先週はニューバイクについて書いていきましたが、

あの時よりちょっとパーツ変更したりしていますのでまた記事にしたいと思います。

で今回はもう一台の愛車のゲイリーフィッシャーについてです!!

YETIにばかり手をかけるとこちらが拗ねちゃうので(笑)

早速ですが、
日和

現在唯一といっていいMTB専門誌の「MTB日和」さん。(唯一なんてさびしいですね...)

今回の「MTB日和」には29er特集がございましてその中のスナップ写真欄に僕が乗っちゃってます!!

そう先月お休みを頂きトレイルライドと取材のことがこれだったんです。

現在は少数派の29er。

特集が組まれるほど注目度は上がっているんですがいまいち浸透しませんね。

そんな29erのエントリーモデルとして当店でも入荷予定のものがあります。

それは入荷してからのお楽しみで!!

そんな29erのパーツをちょこっと変えたので紹介。

SANY0298.jpg

シートクランプをクランクブラザーズのものに変更しました。

これはクランクブラザーズお得意のレバーニ分割式の物で締め付けの時に軽い力で締められるという代物。

実際に使ってみてそこまで二分割によってのメリットは感じませんが工作精度の高さなのかカッチリ締められます。

安いクイックタイプの物は締めこんでもポストが動いてしまうんですが、コチラはびくともしません。

他にもカラーがありカスタムにもとてもオススメですがお値段が少々高いのが何ですかね。

SANY0297.jpg


でそんな僕の29erもかなり酷使していたので一気にフルメンテしようかなと思っております(サスペンション、ホイール、タイヤ、駆動系etc)

皆さんも日ごろのメンテナンスを忘れずに!!

それでは今日ココまで。また次回もよろしくお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/276-62cfb154
    この記事へのトラックバック



