--年--月--日 --:--


オーバーホール。

2010年11月02日 16:40

こんにちは、本当は日曜担当のGOです。

本日は本職(学生なのですが...)の代休ということで書かせていただいきます。

前回のブログでゲイリーフィッシャーの方をオーバーホールしたネタを書くといっていたので本日はそれで書いていこうと思います。

今回手を加えたのは、サスペンションのオイル交換、タイヤ交換、ホイール振れ取り、各部グリスアップくらい。

SANY0060.jpg

タイヤは今年から残念ながら日本の代理店がなくなってしまったWTBのNANORAPTORです。

ちなみにNOtubes液でチューブレス化してあります。(あくまで自己責任で...)

シートポストを、

SANY0061.jpg

マウンテンバイク乗り憧れ??のトムソンマスターピースのセットバックタイプへ。

SANY0062.jpg

ステムはトムソンX4タイプの110mmです。スペーサーは以前スタッフのY'Sが紹介していた軽量スペーサー。

グリップはタイオガのスリムグリップへ。

ホイールとサスペンションはお頼みした自転車屋さんのおまかせで。

チェーンは軽く掃除してもらうはずが、コンプレッサーで油分を吹き飛ばしてクリーナーを二回もかけてもらったり...すごく動きがよく気持ちいいです。ありがとうございました。

もう一箇所パーツを替えたい部分があるので、そこが完成したらまた書いていきたいと思います。

ちなみにこの状態での重量は実測10.180kgでした。夢の9kg台まであと少し...

それでは、今日のブログは終わりです。また次回も宜しくお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/292-a15aa32f
    この記事へのトラックバック



