--年--月--日 --:--


サイクルモード!!チョロっと紹介。

2010年11月07日 14:04

こんにちは、毎週日曜担当のGOです。

早速ですが今回は、今日まで開催されているサイクルモードについて書いていきたいと思います。

私は初日の金曜日の夕方から現地にいったのですが、なんだか人が多い...

平日のこの時間なのにサイクルモードにコンナに人が!?と思うほど。

巷では自転車ブームだなんていわれていますが、これが日常的に続いてみなさん楽しめればいいですね。

僕個人的にはマウンテンバイクにしか目が行かずロード系な人にはつまらない記事になると思いますが御了承ください。(笑)

  それではつづきは下をクリック!!
さて、そんなサイクルモードで唯一ロード系で気になったのはいつもお世話になっている

R0010531.jpg

BOMAさんのブース。お手ごろな価格で性能のいいフレームを提供しているメーカーさんです。

大盛況でした!!

R0010551.jpg

続いてスタッフも愛用している5.10(ファイブテン)のシューズ。脅威のグリップです。

今回は試乗もできるので各社の29erを乗ってきました!!

当店では扱っていないメーカーのものもこの機会なら乗れるので。

いろいろ乗りましたが、個人的に良いなと思ったのは


R0010560.jpg

東京サンエスさんのTESTACH(テスタッチ)の29er。

クロモリフレームにカーボンリヂットフォーク。コンポは新XTRと渋い仕様。

ホイールはアンブロシオの完組みホイール。

硬いホイールのためか、クロモリにしては硬めな印象でしたがかなり好みな感じ。

新XTRに関しては流石XTRという変速性能。フロントの変速なんていくらトルク掛けても変速するような勢い。

期待していなかったブレーキも自分好みなタッチ。かなり気に入りました!!

R0010562.jpg

ハンドル回りはディズナの新ステムに新型カーボンハンドル。時代の波なのかバックスイープも強めでしたがいい感じ。

そしてもう一本気になったフレームが、

R0010564.jpg

フルサスなのにシングルスピード!!ストロークするとチェーンテンションが変わってしまうのでメインピボットがBB(ボトムブラケット)と同軸に!!

フルサスなのにリア~センター間の短さ半端じゃなかったです。

29er抜きにしたら今一番欲しいかも知れません。あの試乗コースでも楽しめたのですから。

それでは今週のブログは終わり。

かなり個人的な趣味が入ってしまっているのはご愛嬌で。

それでは来週も宜しくお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/295-07f2bbbd
    この記事へのトラックバック



