--年--月--日 --:--


S-cup2010

2010年11月24日 23:57

o0403055810825434408_convert_20101124234615.jpg
(S-cup2010画像お借りしました)

23日の祝日。昨日はお店を半休を頂き、
ウチのお客様で、シュートボクサーの
宍戸大樹さん梅野孝明さん達も出場する、
S-cup 2010へ応援しに行ってきました。



実は格闘技好き!…っていえば語弊があるのですが(言う程、詳しくは無いので)
しかし個人的に、格闘技観戦は密かな趣味で久々に生の観戦で
少し興奮しながら、会場へ…

正直S-cupって言うと、テレビで放送されるような
K-1やプライドに比べると一般的には少しマイナー感じはするし、
少し前の格闘技ブーム?というべきか一時期テレビで放送が多かった頃に比べ
落ち着いた感があったので、人もそんなに居ないのかな…なんて思っていたら、
いやいや、そんな事はありません。

RIMG1023_convert_20101124234648.jpg


もう入り口からこんな感じで、満員御礼のチケットも完売状態。
全然、格闘技人気は衰えを感じない位の人でした。

もちろん、僕らも並んで会場へ
会場内は撮影禁止なので、写真は撮れなかったのですが
試合が始まると、会場内の熱気もヒートアップ!

応援してる選手が試合になると、あちこちで声援が聞こえてました。
もちろん僕らも宍戸大樹さんや梅野孝明さんの試合は
ハイボルテージ!!

結果は残念でしたが、なんていうのか自転車のレースもそうですが、
“この日”の為に、精神と肉体を追いつめて
勝つために全てを懸けて“闘う姿”に本当に感動しました。

何かの為に全力ってカッコいいっすね
選手の皆さんもお疲れさまでした。

半休中はご迷惑をおかけ致しました。

浅草見聞録 N



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/307-693d2860
    この記事へのトラックバック



