--年--月--日 --:--


極み

2010年12月02日 01:04

今日から12月。
いよいよ、今年も最後の月ですね。

しかし、もう女子高生あたりには所謂“オッサン”年齢…(加齢臭も気になる
一年が尋常じゃ無く早いです。

さて、今回はちょっと気になる話題を発見したので、
“自転車の値段”について。

最近はブームもあって、スポーツ自転車の価格も落ち着いてきましたが、
それでも、ブランドはもちろん
の事、カスタムなど上を見ればキリが無いですよね。

そんな自転車の値段ですが、最高額って知ってます?
展示用や芸術品目的では無く、乗れる自転車で。

僕も知らなかったのですが、なんと

「50万ドル(約4420万円)」

笑っちゃいました。
自転車です。フェラーリではありません。

1.jpg
(画像お借りしました)

2009年のツール・ド・フランスでランス・アームストロング氏が乗った自転車「"Butterfly" Trek Madone」


オークションで落札された価格らしいのですが、イギリス人のアーティストがデザインで、何百枚もの本物の蝶の羽で装飾されてるらしいのですが、なんていうか…芸術といえば芸術なのかな!?
個人的には軽く悪趣味とも思えるような…
自転車レース業界じゃ、超偉人のランスが乗ったとは言え色んな意味で凄いです。


その他、2位も含めコチラのサイトに紹介されてましたが参考までに、
2位の20万ドルは(約1768万円)
3位の10万1000ドルは(約893万円)
だそうです。

ここまで来ると、自転車の極みだなと思った話題でした。

う~ん…恐るべし

と言う事で、今年も残り僅かですが、仕事も趣味に全力で行きたいですね。

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/309-bf62ea52
    この記事へのトラックバック



