--年--月--日 --:--


気になっております!!

2010年12月05日 14:30

こんにちは、毎週日曜担当のGOです。

早速ですが今週のネタは、シングルスピードMTB選手権についてです。

このごろの乗りまくっている29er。

周りの29er乗りの方はなんだかSS(シングルスピード)の比率が多いのです。

そんな29erSSですが乗ってみるとかなりスムーズ。ディレーラーのプーリーや抵抗となる滑車がないのが一番のメリットだと思います。

正直僕は、駆動系がこんなにも発達しているのになぜSS??などと思っていましたが、実際走るとスムーズに変速して走っていくものとは違う直結感??のようなものが感じられてこれはこれで面白いと思いまして。

そんなSSの世界、世の中は広いものでコンナ変態なジャンルにも世界戦があるんです。

それがSSWC

かなり楽しそう!!

という事で日本でも開催される事を願っていましたが、SSWCの予選ということでSSJが来年の5月に開催されるとのこと!!

20101128_1369698.jpg


シングルスピードMTB選手権

かな~り出場したいですね~。といっても手持ちでSSバイクを持っていない私。

まぁテンショナーやスペーサーを使ってSS化もできるのですが、

それでは直結感が感じ取れないのでニューマシーンを考え中であります。

理想としてはトラックエンドではなくEBB(エキセントリックBB)、

トップチューブが長めといったところかなり選択幅は狭いんです。

なのでこれからの約五ヶ月の間は計画中のSSマシンについて随時書いていきたいと思います。(まだ何も決まっていませんが...)

といってもそんなに一気には組み上げられないのでちょこちょこと忘れた頃に書いていこうかなと(笑)

それでは今週のブログは終わり。

来週は前から気になっていた新商品についてレビューを書こうと思っています。(実は今週のネタだったのですが写真を忘れてしまいました...)

来週も宜しくお願いします。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/311-4da5997f
    この記事へのトラックバック



