--年--月--日 --:--


第13回日本ポタ同盟下町系ポタ

2010年12月09日 00:25

DSC00264_convert_20101209001658.jpg

のんびり派? か がっちり派?

と言われれば、間違いなく“のんびり派”
です★

さて、もうスッカリ定番!となりました。
下町系ポタリング。
今回で第13回目も迎え、色々な所に行き
もう行き尽くした?じゃないかなんて…微塵も感じない程
今回のコースも楽しく、新たな発見もいっぱいでした。

そんな今回のコースは、

“人形町、佃らへん巡り”

いつものとおり、雷門集合で

雷門→両国国技館→回向院→明治座→甘酒横町→
霊岸島水位観測所→中央大橋→元祖&本家佃煮屋→
佃天台地蔵尊→月島もんじゃストリート→佃マンハッタン→
永代橋→菜心ラー油→浅草橋



とこんな感じで、佃の下町の風景を眺めながら、
下町界隈ならではおやつ!?
というか下町フード?も食べながら、のんびりポタリング!

毎回思うのですが、ポタリングの魅力って
当たり前ですが、自転車だからこそ気付く
電車や徒歩(←これも魅力的ですが)じゃ見過ごしたり立ち寄らなかったり
するところに行くって感じが、ちょとした冒険心が沸き本当に楽しいです★

DSC00275_convert_20101209001746.jpg


しかし、毎回コースを考えてくれる日本ポタ同盟下町系の皆様に頭が下がります。

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/312-4626cd23
    この記事へのトラックバック



