--年--月--日 --:--


聖夜まで

2010年12月23日 00:00

もう街は、完全にクリスマス
家族と!?恋人と!?友達と!?
皆さんの予定は決まりましたか?

さてクリスマスと言えば、
サンタクロースも大忙しのプレゼント!
まぁオトナな僕たちはサンタクロースは来ませんが…
彼氏や彼女、お父さんにお母さんなどに年一回のプレゼント

勿論、自転車屋の僕たちとしては
カッコいい or カワいい 自転車なんて凄く素敵だと
思いますが、
今回は、個人的にオススメ!クリスマス以外にも使える
ちょっとしたプレゼント!

ということで、自転車屋の僕的勝手なセレクトですが
是非、オススメしたいのが意外と遊べインテリアとしても魅力的な

“ミニチュア(フィギュア)自転車”

よく、バイクや車ならプラモデル等でよく見かけますが
自転車となると少ない!とは言え、最近はブームの影響か
少しずつ見かけるようにもなりました。
そんなミニチュア自転車。僕が初めて知って唯一今も持ってるのがコレ

フィンガーBMX

DSC00313_convert_20101222231745.jpg

10数年前にフィンガーボード(指で遊ぶスケートボード)が流行り
それに便乗したのか?は知らないけれど登場したコレ。
当時BMX等にハマっていた僕は即買い!今は殆ど売ってるの見た事無いけど
コレは意外に遊べます(一人でやると地味に切ないけど)凄い動画があったので↓



ココからは、個人的に素敵だなと思ったミニチュアフィギュア!

exrideBD-1-a_convert_20101222231807.jpg

まずはBD-1
これは作りが凄い。
何が凄いって、ちゃんと折り畳めるのは本当に
素敵!またカラーもあるので全色揃えても良い感じ
因みにココのメーカーさん(FREEing)は他の乗り物も良い感じだと思いました。

sakatsu_59000045070_convert_20101222231848.jpeg

続いてはドイツのPreiser社の自転車シリーズ
もともと、ミ二チュアの製品を作ってる会社なので色々な
シリーズがあるみたいですが、なんていうか少し大人な感じで良いです
さらに凄いのがミニチュアのジオラマ!でヤル気になれば
こんな事も可能!みたいです。

Preiser Tour de France in Miniature

PR_CORDE_convert_20101222231913.jpg

ココまでいくと圧巻ですね!

img0087_convert_20101222232332.jpg

最後に“鉄”でバリの職人さんがつくった自転車
ほんと自転車ですがちょっとお洒落な感じで
こんなの家にちょっと置いてあるとセンス感じそうです(まぁ置く場所にもよる思うけど)
★ブレスビンタン(他の種類の自転車も)


その他にもPEDAL IDさんミニチュアサイクル コレクション など
色々ありますが、ちょっとしたプレゼントにいかがでしょうか?

そして、こんなに語って独りを迎えそうな僕でした…


Merry Christmas

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/315-0541bbd0
    この記事へのトラックバック



