--年--月--日 --:--


今年も

2011年01月12日 23:10



あけましておめでとうございます。

2011年もはじまり、今年も仕事に趣味にと
全力でやって行きたい僕ですが、今年の目標は恋… 
いやそれも重要ですが…更なる自転車の技術と知識の向上に
頑張ります。
ということで本年一発目のブログですが、
今回は “自転車について”

…って勿論いつも自転車について書いてるのですが
どうしても自転車=走る(スピードorスポーツ)自転車に関して書く事が多いので
今回は、自転車=運ぶ(荷物or人)自転車に関して書こうかなと

さて、こと運ぶ自転車については我がニッポンには
無駄の無いデザイン!多少の事だと壊れやしない“実用車”や
や子供を乗せる為にデザインされた“子供乗せ自転車”など
世界でも優秀なプロダクトデザインのセンスだと思うのですが(個人的)

しかしながら、世界にもありました優秀な運ぶ自転車!
この手の自転車は世界的には“カーゴバイク”と呼ばれるのですが
まぁ日本だと需要は殆ど無いと思うので情報も少なかろうと思い
調べてたら、居られましたそんなカーゴバイク情報を探してる方が…

そのサイトで紹介されてた世界のカーゴバイクを紹介するサイトが
凄いです。

勿論、我がニッポンを代表する“子供乗せ自転車”も紹介されてましたよ!

“cargocycling.org”

そのサイト内のイメージギャラリー

“image gallery”

デザインとしても素敵だし、ちょっと感心したと同時に
世界もやっぱり自転車と人(生活)の密着度
を強く感じた今年のはじまりでした。

やっぱりオモシロイな自転車

そんな感じで本年も宜しくお願い致します。

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/318-627c5e28
    この記事へのトラックバック



