--年--月--日 --:--


グリップ見直してみては??

2011年02月06日 14:11

こんにちは、ここ二週間シングルスピードのギア比を考え込んでる日曜担当のGOです。

今週はこの二ヶ月くらい使用していて使い心地、周りの評価も高いグリップを紹介したいと思います。

SANY0102.jpg

当店でも最近扱い始めたERGON GX1というグリップです。

僕は以前からグリップは薄手が好みだったのでこういったエラのはったグリップというのは苦手でしたが、

周りの方から「オススメです!!」と言われていたので食わず嫌いはいけないと思い装着してみました。

このグリップをつけてレース一回、トレイルライド一回、海外一回と通勤、通学に使ってみましたがまず感じたのが手へのなじみの良さ。

薄手のグリップで乗っていたときとは違い、手を添えるように握れます。

この手のえらの張ったグリップは他社でも多く出ていますがこのERGONの最大の違いはコンフォート用でないこと。

他社から出ているものはコンフォート系、つまり街乗り等々で楽にのるというコンセプトのものなので厚い物が多かったのです。

そしてこのエラが適度なしなりによって振動吸収してくれている感じがします。

他社のものとは一味違ったグリップ如何ですか??

SANY0103.jpg

しかし角度を試行錯誤することがポジション出しの工程に増えました(笑)

左右を同じ角度にするのも結構難しいです。まぁこの楽さを手に入れたのですからコレぐらい苦労しようかと。

とにかく使いやすさはかなりおすすめです!!

お値段は一般的なグリップよりお高いですが...

当店扱いはしておりますが在庫はしておりませんのでお取り寄せと言う形になってしまいますが。

お値段は\5985となっております。

カラーは僕が使っているものと蛍光グリーンのようなチームカラーとホワイトが有ります。

それでは今週のブログは終わりです。

来週はまたSSについて書いていきたいと思ってます。

それでは来週も宜しくお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/337-14fb93af
    この記事へのトラックバック



