--年--月--日 --:--


技術向上と春の色

2011年02月10日 00:08

朝から雪…

寒いと思い厚着してたら昼からは
こんなにと思う程の晴れ…

なんか、凄い天気でしたね


さて、今日は日頃の仕事の基礎であり応用である
メーカーさんの技術講習会に参加してきました。

今回はMTB乗りは誰しもが知ってるであろう
サスペンションの大手ロックショックス等を
取り扱うGIANTさんの講習会。

普段は仕事でやってる事も、あらためてメーカーさんの
講習を受けるとわかりやすく本当に技術の向上には
基礎が大事だと凄く感じました。

さて、そんな技術講習もですがGIANTさんの春追加のニューモデル
の発表も同時に開催。
勿論、コチラもばっちりとチェックしてきましたよ。

そんな中、29erのMTB(ブームの兆し)も
かなり気になったモデルですが、僕的にはコレ

ESCAPE_RX3_yel_convert_20110209234547.jpg
(画像お借りしました)

GIANT

現車が無かったので画像をお借りしました。

ESCAPE RX3はもうすでに発表もされ、
勿論、当店でも在庫し好評も頂いてますが

今回の新色である“イエロー”がカッコいい
少し話しは反れますが、“イエロー”って僕世代?というとどうかワカリマセンが
なんとなく人気でたりプレミアがついたりするカラーのイメージが…
ちょっと懐かしいところで

84678-1_convert_20110209235810.jpg
(画像お借りしました)

この辺りの時計とか

19c_convert_20110209235828.jpg
(画像お借りしました)

デジカメとか

スニーカーとかね
コレに至っては社会問題にまで…

当時は欲しくて探しましたが、高価だったり品薄で
残念ながら手に入れる事は無かったのですが、
今見ても、何となく“イエロー”って魅力的じゃないですか?

因みに“イエロー”って今年の人気カラーだそうです。
他のモデルも性能、見ためともにさすがのGIANTさん
!素晴らしいニューモデルでしたよ

前からちょこちょこと推してますが(個人的に)
自転車のカラーも昔に比べ、凄く増え
デザインの選択も多くなったので
性能も然りですが、気に入ったカラーの自転車を
探す(もしくはパーツ等でカスタムする)のも
楽しいですね。

浅草見聞録 N




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/339-bda5fffb
    この記事へのトラックバック



