--年--月--日 --:--


デビュー??

2011年03月06日 16:58

こんにちは、毎週日曜担当のGOです。

このところプライベートで忙しくてネタが飛び飛びになったりしてますが...

以前予告していたSSバイク(シングルスピード)のギア比についてはただ今本業の学生の恒例行事。

そうテストまっただなかのためネタにできるほど完成してません!!

なので今回は年明け前に行ったマイバイクのカスタムを紹介します。

SANY0126.jpg

手組みホイールです。

今まで完全に完組み派であった私ですが、僕以外のスタッフは皆手組み。

僕もがっちり乗れる手組みを作ってみました!!

リムは、

当店取扱いのファイヤーアイのリムを。ホワイトが爽やかです。(乗り手が爽やかじゃないですが...)

ハブは、

SANY0127.jpg

重量とお値段のバランスがGOO!!なシマノデオーレXT。なかなか掛かりもよくこの値段には驚きです。

ローターは、ハブがセンターロック対応になったのでシマノXTRの160mmを。

そして今回のこだわりである...


SANY0128.jpg

分かりづらいですね~。スポークをこちらも当店取扱いのCNスポークというスポーク界のジャイアントとでも言いましょうか。

そんなCNスポークION COATINGのGOLDをチョイス。

ごく一般的なシルバー、ブラック等々も有りますが今回はこのION COATING。

チタンに憧れていたのですが買えませんこのION COATINGでさえノーマルの6倍なのにそのまた2倍...

ニップルは、
アルミのゴールドニップル。

タイヤは、
ITS(インテンスタイヤシステム)のMK2というタイヤです。最高空気圧はなんと100PSI!!ロード並ですね。

転がりもいいのですが、当店では扱ってません。正月旅行のときに買ってきたものです。

とまぁいろいろ紹介しましたが、手組みホイールはまた別の魅力を感じます。

表現しにくいのですが、いかにも自転車っていう感じ。わかりますかね!?

それでは今週のブログはここまで。

来週もよろしくお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/354-3a1852ce
    この記事へのトラックバック



