--年--月--日 --:--


さくらいろ

2011年04月07日 00:57

春です。

少し暗い春だけど、だからこそ
桜が妙に綺麗!   に見えます(このっロマンチスト…)

20100406210026_convert_20110407005127.jpg

携帯なんで画像が粗いですが、
ほんとうに綺麗な桜!
なんていうか、これぞ“さくらいろ”ですね。
さて、そんな暖かい日ですが
“あたたかい”というと今回の震災で
世界中からの援助!
そんな中でも


震災義援金100億円突破=支援桁外れ、親日ぶり示す-台湾

 【台北時事】台湾当局のまとめによると、東日本大震災の被災者への義援金が1日までに、官民合わせて計100億円を突破した。米国が赤十字を通じて集めた寄付が3月30日現在で約99億円。人口が約14分の1の台湾が同規模の義援金を集めたことは「桁外れの支援ぶり」(日台関係者)で、台湾人の親日ぶりを端的に示している。(2011/04/01-15:22)            

時事ドットコムより抜粋


凄いですよね。というか本当に心の底から『ありがとう』と伝えたい…というか伝えなければ
いけないレベルだと思います(因みに台湾の平均年収は150万円)

そして、そんな台湾と言えば自転車関係は日本を含め世界的にも密接な関係
もちろん代表するメーカーと言えば、世界シェア的にもトップの「GIANT」
そんなGIANTがなんと被災地に特注MTBを1,000台無償提供

“ジャイアントが被災地に特注MTBを1,000台提供”

こういうメーカーが、本当に困ってる人や場所に
必要な装備の特別仕様の自転車を提供してくれるのは
メーカーとしても凄いと思いますが、凄く人の暖かさを感じたニュースでした。

そして、そんな「GIANT」さんも含め、いよいよ自転車シーズン到来の季節
お店にも続々とニューモデル等も揃ってきましたので宜しくお願いいたします。

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/369-842945a0
    この記事へのトラックバック



