--年--月--日 --:--


お久しぶりです。

2011年05月08日 15:29

こんにちは、久しぶりの日曜担当のGOです。

おかげさまで忙しくブログの更新が滞ってますね...

そんな久しぶりの私の更新。今回は先週に行ってきた相模湖プレジャーフォレストMTBコースについて書こうかと思います。

今回は皆さん僕と同い年という共通点で集まったメンバーで現地集合、現地解散という感じで遊んできました。

予定は一ヶ月前から決まっていたのに、重要な輪行袋を知り合いのショップに忘れてしまい参加が危ぶまれましたが、輪行袋を借りる事が出来ました!!

普段は超速FIVEという前輪のみ外すタイプを使用していますが、今回レンタルしたのはL-100軽量型という前後輪外すタイプ。

慣れない輪行袋は難しいですね!!フレームもばっちり傷が入りましたし(笑)

__ 1

そして集合場所の相模湖駅へ。

なんと自走してきた強者も!!

相模湖で組立てそこから園内へは自走です。意外と距離もあります。山も丸まる一個、園内で一個越えます。

イベント等では裏門が開くそうですが、裏門の方が駅から近くMTBコースにも近いので正面から入場するとかなり迂回させられてしまいす。正直裏門から入れないとプレイバイクや漕ぎ重視ではないMTBには修行のようなアプローチ。

そこを改善しないと今コースが整備され始め人も多くなりつつあるのにもったいないなと。


__ 2

コース画像はありません!!(笑)

楽しいと駄目ですね。走るのに夢中になってしまい...

__ 3

せっかく来たのだからと搬送サービスがあるくらいのアプローチ長めのトレイルラインを四本とXCラインなどの短めのコースをつないだりコース選択は選び放題。

2400円の割には楽しめます。

強風の影響でコース上が荒れてたのが玉にキズでしたが。

__ 5

園内は自然がいっぱいですので都心から一時間程度でこの環境ならとてもいいと思います。

__ 4

走行後軽く洗車できる設備もありましたしマイバイク持込ならかなり遊べると思います。

荷物をまとめ駅へ。道中のファミリーレストランで軽食後駅で解散。

__.jpg

クロカンバイクで参加したのですが、アプローチは楽でしたがコースの性格上ちょいサス(100~120mm)のフルサスなどの方が遊べるかも??

先ほども書いた通り裏門から入場させてもらえればもっともっといいコースになると思います。

以上相模湖プレジャーフォレストMTBコースへの輪行で遊びに行ったレポートでした!!


今週のブログはここで終わり。

また来週も宜しくお願いします。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/375-5fa4846a
    この記事へのトラックバック



