--年--月--日 --:--


行って来ました~。SSJ!!

2011年05月22日 15:50

こんにちは、毎週日曜担当のGOです。

先週の予告どおり昨日「相模湖プレジャーフォレスト」で行われたSSJ(Single Speed Japan Open)の参戦についてを書こうと思います~

その名の通りシングルスピードの自転車のみが参加できます。MTBはもちろん、シクロクロスやビーチクルーザーなど多種多様な自転車が!!

無題5

僕が最後のセクションのフリフリDHを降りてくるところです~

下りは気持ちよかったのですが登りも勿論有りまして...

無題

このような九十九折の登りがもう四段くらい有ります。かなりハードです。

他に「熊の背中」という愛称がつけられているセクションは言葉で表せないレベルです...

SSJルールで先ほどの九十九折を一回だけショートカットできるのですが、ノンアルコールビールを一気飲みしなくてはなりません。汚い話ですがその後「ゲ○プ」に苦しめられました(笑)

そんなコースを僕が出たファンレース部だと3周、選手権の部だと5週というハードな設定。

しかし本家のSSWCでは定番と化している「仮装」されている方もいました。

全身ピンクスーツの方や、アニメの主人公のコスプレの方や、超人気アイドルユニットのコスプレの方や、かなり濃い感じですが写真とり忘れてしまいました~

多分そのうちネットに出回ると思います(笑)


無題2

当日は沢山のブースが出ていました。

東京サンエスさんや、インターテックさん、ミズタニ自転車さん、モトクロスインターナショナルさんなどなど。

そちらも盛り上がってました!!

無題4

各クラスの優勝トロフィーですね。手作り感MAXですが超COOLですねこれ。

無題3

こちらが選手権の部のスタート前です。

某有名ショップの店長さんや元オリンピック代表の竹谷選手や日本のトッププロたちが!!この人達すごかったです!!

僕は九十九折全ての半分登れればいいのですがプロたちは全て乗ったまま登っていきます(裏で押してたみたいですが。)

そんなプロの走りも見られ、希少な自転車も紹介しきれないほど沢山いました~

このSSJ、今回が初開催だったのですがスタッフ、関係者の皆さん、とても手際よく進行をされていました!!素晴らしい!!

皆さんの努力で素晴らしい大会になったと思います。また来年も参加したいですね。

走っている間は「なんでエントリーしたんだろう??」と自問自答しましたが(笑)

僕の結果ですが、まだわかりません!!スタートグリッドがかなり後ろだったので前半に食い込むのが精一杯でした。

まぁ結果より記憶に残る素晴らしい大会でしたよ。

それでは今週のブログはここまで。

また来週も宜しくお願いします!!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/380-70ce8a97
    この記事へのトラックバック



