--年--月--日 --:--


Kさんだより。

2011年07月02日 17:53

こんにちは、毎週日曜担当のGOですが今週は土曜日更新です!

早速ですが、この頃増えているカスタムの依頼。

その中でも一番のプロジェクトを記事にしようかなと。


常連のKさん。ちょこちょこカスタム依頼をしていただいていますが、今回はホイール交換!!

ホイールについては来週にでもUPできるかなと。すごいインパクト有りますよ~。

で今回書く内容は、それに従いブレーキ周りのリフレッシュです。

毎日通勤で使われている割には綺麗な状態ですが、細かく見ていくとリフレッシュが必要なところが出てきます。

SANY0021.jpg

半年と少し前に交換したスラムX.Oブレーキ。

ハードに使われているのでホイール交換と同時にメンテナンスです。

ブレーキパッドもこの通り。

SANY0022.jpg

もうパッドがほとんどありませんね。地金には至っていなかったのでローターの交換は不要でしたがこのまま使っていくとローターも交換しなくてならなくなり更なる出費が...

他にもAVIDのブレーキだとパッドが減ってきた状態で使っているとピストンにホコリやブレーキダストがたまりピストンの戻りが悪くなったり、シール類もだめになってしまいます。

Kさん乗ってますね~(笑)

今回は同時にオイル交換もします。

AVIDではDOTオイルを使いますが、その中でも5.1を使っているので少し劣化が早いかなと言う印象。

しかし、先週の記事で書いたプロフェッショナルブリーディングキットを使えば早い時間でエア抜き程度なら出来てしまいますね。

なのでこまめにメンテナンス。これにつきます。

使用するパッドはTAK21さんお取扱いのJagwireのエクストリームブレーキパッド。

僕も使っていますが、効き、タッチ、などはとてもいい感じです。耐久性はまぁまぁと言ったところですね。

今週はココまでです。来週はホイールの事も書けると思います。

また来週も宜しくお願いします。

おまけ

SANY0023.jpg

こちらは常連Mさんの作品。ナンバープレート風ですね~よく見るとパロディ~!?なモノがちょこちょこと。面白いですよね。こういうの。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/389-e8978051
    この記事へのトラックバック



