--年--月--日 --:--


こんなことも。

2009年11月14日 18:13

いつもは日曜担当のGOですが、明日は当店が休みのため今日書かせて頂きます。

本日の内容は少々マニアックネタですが、ごめんなさい。
(知ってる人にはそうでもないかも!?)
DSC01823.jpg

早速ですが、前々回の記事でかいた愛車のターナーフラックスですが、
先週のありがとうパノラマ祭の前にチョコっとパーツをかえていきました。

DSC01824.jpg

いままでは画像に映っているFOXRACINGSHOXのRP23という純正でついてくるサスユニットを使っていましたが

DSC01825.jpg

ロックショックスさんのモナーク4,2に変更しました。特に理由はありません。
しかしフロントショックがロックショックスさんなので統一性を出す為に変えてみました。
変更後は主にペダリングロスがRP23のときも少なかったですが、もっと少なくなった感覚。

軸長さえ合えばリデューサーの変更のみで違うリアユニットになりますよ。

話は変わりますが、
富士見後のメンテナンスは意外と大変でした。

まずパンクをしてしまいそのままの状態で降りてきたのでリムが歪んで買い替えかと思っていましたが、

流石は高精度、高強度、超軽量のマビックさんの完組みホイール!!

あんなに酷い扱いをしたのに振れが0,3mm以下でした。
そんなマビックさんの完組みホイールオススメです。

(他にもフルクラムさんやSHIMANOさんもオススメですよ。)

当店スタッフのY氏やN氏は手組みホイール派ですが、僕は完組ホイール派です。

当店で完組みホールについては私に相談してください!!

最後まで読んでいただきありがとう御座いました。
それではまた来週!!



コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/39-f82528a4
    この記事へのトラックバック



