--年--月--日 --:--


問題

2011年07月20日 23:55

台風!しかも大型!
ちょっと構えてたら、関東は意外に直撃する事無く
でしたが…(油断は禁物!?)

でも自然災害は本当に怖いので
ちょっと一安心で…
さて、自転車好きにとって悩みの種の一つと言えば

「収納問題」

高価なスポーツ車もそうですが、愛着のあるバイク
になると、やっぱり外置きはチョットな感じですよね。

しかし、ただでさえ狭い日本。
そしてぎゅぅぅぅぅ~と住宅が集合している東京!
よほど裕福な人か、土地持ちの人でしか
なかなか、自転車専用の部屋(もしくはガレージ)なんて
キビシい事情だと思います。

もちろん、我が家も極小ガレージ(玄関)に一台(↓こんな感じ)と

DSC00393_convert_20110414001732.jpg

部屋に愛しき彼女なら、朝目をあければちょっとイチャつきたい レベルで
寝返りうつとゴツい足回りの自転車一台と添い寝…      状態 

の収納で…本当悩ましいトコロ

皆さんはどんな感じで収納してるのだろうと思い、
インターネットの画像検索してみました。

“自転車部屋”


(↑ちゃんとリンクしてるのかな?↓一応コピー&ペースト用)

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&biw=1383&bih=952&tbm=isch&sa=1&q=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%80%80&oq=%E8%87%AA%E8%BB%A2%E8%BB%8A%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%80%80&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=e&gs_upl=6186l6186l0l6399l1l1l0l0l0l0l0l0ll0


やっぱり多いのはコレですね

“ミノウラ バイクタワー”

“トピーク デュアルタッチ バイク スタンド”

などのつっぱり棒タイプで4台まで掛けれるタイプ。
他にも色々な置き方できるタイプのスタンドもありますが、
いつも思うけど本当にこのタイプは効率的かつ綺麗に収納できるなと感心します!

最近は、こんなの
あるんですね。お洒落に見えます(我が家はキビシいけど)

しかし自転車は場所をとるけど、部屋に置くとよりいっそう愛着もでてくるし
自転車自体も痛みなど少ないので、スポーツ車はできる限り室内保管がお勧めです。

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/395-a3864c5f
    この記事へのトラックバック



