--年--月--日 --:--


この頃2929しい...

2011年07月31日 17:55

こんにちは、毎週日曜担当のGOです。

先週はある検定試験を受験しに行っていたので出勤できず=ブログもお休みでしたが、今週はばっちり書きます!!

早速ですが、前回の記事で12年モデルは29er厚めに行きます!!と宣言した事もありこんなものが入荷しました。

SANY0089.jpg

WTBのタイヤです!!

実は29erのタイヤ第一号はこのWTBのタイヤでした。

去年まではあのジャイアントが代理店をしていましたが今年からグローブライド取扱いになりましたね。おかげでタイヤの種類に厚みが増した感がありますね!!

今回は用途に合わせ選んでいただけるよう三種類です。

まずは、


SANY0091.jpg

こちらNANOです。

以前はなナノラプターでしたね。僕も使っていました。

このタイヤは三種類の中でもバランス型です。オンロードでの転がりはとてもよかったです。乗り心地もとてもよくシーラント剤を投入してのチューブレス化も出来ました。

オフロードでの性能もかなり高めです。正直頼りなさそうなパターンですがかなり食いつきますお奨めですよ。

次は、

SANY0090.jpg

BRONSONです。聞き覚え有りません??ブロンソン。

そうあのチャールズブロンソンをイメージしているらしいです!!(本当ですよ!!)

見た目もごつい感じでパターンも深めなのでオンというよりはオフロードの下りに振った感じですね。

29erではXC系のタイヤは多いですが入手しやすい下りに振ったタイヤって少ないですね。

太めなのでリヂットバイクにもいいかと。

そんなちょっと変わったタイヤでした。

お次は、

SANY0092.jpg

VULPINEです。

見た感じかなりノブは低め。XCでそれもかなりドライなハードパックなオフまたは街乗りにも向いていると思います。

重量も軽量ですし街乗りメインの方には一番お奨めですね。

ちなみにブロンソン以外は共に一本600g前後です。

お値段は全て一本5250円です。

コンナ感じでタイヤも厚く扱っていきます。他にもパナレーサーのランペイジやあのセドリックグラシアシグネイチャーのCGやシュワルべの29タイヤも取扱いあります。

29erのタイヤ選択はおまかせください。

ちなみに自分の29erはというと違ったパーツで組みなおしています~

早ければ来週にはお披露目できちゃうかも??

ということで今週はココまで。

また来週も宜しお願いします。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/400-4f021e4a
    この記事へのトラックバック



