--年--月--日 --:--


手肌の悩み(工業系男子篇)

2011年08月03日 23:59

出かけようと思ったら…

大雨!

ゲリラ豪雨なんて、暴力的なネーミングに
負けず劣らずホントに気分が萎えますね。
さて、この仕事というか工業系(整備等)の
仕事をしていると、悩ますのが油汚れ…
まぁ、汚れてゴツゴツした手をみると
仕事してる手なんて言われたりもしますが、
接客業込みの自転車屋。

やっぱり手は綺麗にしたい!
僕も昔は“白魚のような手”

と言われてた 気がする…

いやいや、でも子供の頃は割と細身で長い綺麗な手だったらしい(母親談)
が仕事してると付き物。特の厄介なのが指紋に入り込んだ汚れが落ちない!
そこで出てくるのが工業用石鹸と呼ばれる専用の石鹸なのですが、
最近、当店でも取り扱いが有り(ケミカル類と自転車用品のみ)
僕らも使用しているハンドクリーナー(工業用石鹸)が
凄く調子が良いんです。

REMA TIPTOP

img56988580.jpeg

トップクリーン(画像お借りしました)


ドイツの工業用品を作ってるメーカーなのですが、
こちらのハンドクリーナー、“ラノリン”(羊毛油)を配合しているらしいのですが
よく工業用石鹸にありがちな、使い終わった後のガサガサ感も無く、香りも良い感じ。

一回の使用量も少なくてもカナリ落ちるので、自宅で整備する方も
かなり重宝しますね。
他にもクリーンアップと言う、水無しで汚れが落ちるジェル状の簡易石鹸もあり
ツーリングや練習等のメカトラブル時に最適。
商品によっては取り寄せとなりますが本当にお勧めです。

ちょっと話はそれますが、友人が出産をし赤ちゃんに会ってきました
生後一週間の手。

DSC00470_convert_20110803233812.jpg

これからどんな手になるの分からないけど、
幸せを沢山つかみ取って元気に育って欲しいと心から願うばかりです★

でも、ちっちぇ~な手

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/401-7c971947
    この記事へのトラックバック



