--年--月--日 --:--


いめーじ

2011年08月11日 01:32

暑い

毎度、この言葉から始まってますが
本当に暑いです。
さて、いきなりですが
ちょっと諸事情でお休みを頂いており
すみませんでした。

カラーについては
このブログでも何度か紹介していますが、
もちろん、自転車もカラーパーツは数えきれない程
出ていて自分の愛車をカスタムする人も多くいます
でも意外にカラーセレクトって難しい。
僕もそうですが、どうしても車体に合わせ同系色のカラーパーツ
などで合わせてしまいがち(まとまりは良いけど)
個人的には、そうするとどうしても元の自転車からのイメージチェンジというか
せっかく色々なカラーパーツが出ているにも関わらず無難な感じに…
それは、それで良いのですがたまには思い切った事もしてみたいなんて
ふと思う事ありませんか?

そんな中、おもしろいサイトが紹介されていたので、
一昔前じゃ考えられなかった事ですが、
ココ最近は靴やカバン等も(有名なとこだとNIKE IDあたりかな)
予めパソコン等でカラーを決めてオーダーするシステム
を良く目にするようになりました。

それの自転車版。

Republic Bike


自転車のカラーシュミレーターは他にもあるみたいですが
こちらのサイトはちょっと選べるカラーは少ないけど
3Dでグルグル回せるのでイメージも掴みやすいし、
もともとそのカラーで自転車を注文できるみたいなので、ベースのひな形が
フラットバータイプの自転車からトラックハンドル
クラシックスタイルの自転車まであるので、結構カラーパーツを
選ぶのには便利だと思います。


浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/403-24e0390c
    この記事へのトラックバック



