--年--月--日 --:--


安心 安全 安産

2011年08月18日 00:35

夏休み!

ということで
明日(18日)から
通常営業に戻ります。
さて、お盆のこの季節
お休みの方も多かったと思いますが
お休みは満喫できたでしょうか?

僕も、友人と過ごしたり
実家の方に帰省したりと
大分リフレッシュ!

それと同時に、僕の周りでは空前のベイビーブーム
というか偶然か何故か同時期に妊娠及び出産が多い
こないだ会いに行った友達の子を始め
妊娠報告がいっぱい★
本当におめでたい事です。

さて、そんな小さなお子様が居る家庭で
必要になって来るのが「THE ママチャリ」
以前も少しブログでも書きましたが
日本の子供乗せ自転車は本当に優秀

当店でも取り扱いのある
“ブリジストン アンジェリーノ”
などは組み上げてる最中でも
チィルドシートのリクライニングや
荷台にカゴを付けてもお尻が当たらない工夫
子供が乗らなくなった後もチィルドシートを外し
後ろカゴを前カゴに流用できるなど
よく考えてるなと思う作り
この辺りは、世界的にみてもホント日本人らしいというか
優秀ですね。

ただ、最近はこういった自転車が優秀でも
乗り手のマナーが悪い人も多い。
帰省の際、友人と出かけたのですが
その時、前に子供を乗せ後ろに荷物満載の子供乗せ自転車を
見たのですが、親(男親)がくわえ煙草に携帯しながら走行って…

なんていうか危ないのは勿論、道徳上どうかと思いましたね。
時にスポーツ自転車でも見ますが、やっぱり基本は乗り物
安全の為も含め、交通ルールやマナーはしっかり守って乗って欲しいと
思いましたね。

余談ですが、ブリジストンの子供乗せ自転車『アンジェリーノ』ってイタリア語で天使を意味する「アンジェロ」とスペイン語で子供を意味する「ニーニョ」を組み合わせたネーミングらしいです。

20110816210230.jpg

個人的ですが、皆元気な子である事を願うばかりです。

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/404-b5fe6f1b
    この記事へのトラックバック



