--年--月--日 --:--


2011年08月25日 01:10

DSC00495_convert_20110825010509.jpg


お盆があけてから数日たちますが、
どうも不安定な天気ばかり…

やっと今日は晴れましたね☆
(微妙に雨も降ったけど)
さて音楽を好きな人なとって、好きな曲やアーティストって
やっぱりイツでも聞きたいと思う人は多いはず…というか
あまり音楽を聞かない人でも車なんかに乗って心地良く
ドライブやまた一人でドライブ中でもオーディオから流れる
音楽やラジオって気持ちよかったりオモシロイ。

それは自転車でも一緒!だと思います。 
が…
自転車は車などと違いオーディオ機器を搭載する場所がない
のが当たり前!でしたが、ココ最近はデジタル化が進み
音楽などもCD媒体では無く、データとして何百曲も超コンパクトな
オーディオプレイヤーや最近じゃ携帯電話にまで音楽プレイヤーを搭載で
大きいオーディオやポータブルCDプレイヤーでは無く、
いつでもどこでも好きな音楽や曲を聞けるのが当たり前の時代。

ついイヤホンをしながら自転車で走行してしまいがちですが、
これが危ない。イヤホンも年々進化して外からの雑音を遮音する
精度も高く事故も増えてるようで、せっかく好きな音楽を聞いて
快適に走行してても事故をしたら台無しですよね。

そんな中、おもしろい商品が入荷してきました。

TANAX micro DJ

907200.jpeg
(画像お借りしました)

これ、よくあるパソコンから音楽を取り込んで聞くのは
一緒ですが、イヤホンジャックは無くスピーカー(シルバーの部分)から
直接音楽がなるプレーヤー。
見た目もサイズもシンプルでコンパクトながら音質もソコソコ
しかも実用速度50Km/hって…まぁ中々でないスピードだと思いますが…

当店でもサンプルを用意したのですが、スピーカー部分が
ブルブル震える程音もでますし、ストラップも付属し駐輪後外して
持ち歩くのも割と便利。しかも直接音がなるのでサイクリング中は
もちろん、自転車を止めた状態でも音楽聞きながら休憩をとったり
そしてイヤホンじゃないので何より危なく無いので、音楽好きの方は
勿論、これから少し涼しくなってまったり走行のサイクリングには良い感じですね。

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/407-e40fd910
    この記事へのトラックバック



