--年--月--日 --:--


新製品

2011年09月22日 01:09

台風!
もの凄い暴風と雨で
窓の音も半端無い状態…
電車も殆ど運転見合わせ状態だったみたいですが
皆さんは大丈夫ですか?
外はそんな状態ですが、
今日も行って来ました。展示会!



こんかいは、ザザッと行って来たので
細かい事はおいおい紹介して行きますが、
やっぱりメインは自転車パーツの王様といえばSHIMANOさん
今年も新製品や注目製品も多数あるなか、個人的に注目は
ロードバイクの上位コンポでもあるアルテグラ!
電動アルテもかなり素敵でしたが、“おっ!”と思ったのは

アルテグラのニューカラー
“グロッシーグレー”
黒いアルテグラ!!

(↑クリックでメーカーHP)

見た目はもちろんの事、ペダルにもカーボンモデルも
う~ん良い。

他にも10速化されたティアグラ等
エントリーモデルでもより高性能になり
MTBやクロスなどコンポも価格、見た目、性能ともに
さすが自転車パーツの王様!貫禄の2012モデルでした。


そして、今回もう一点
注目の商品がコレ

アキコーポレーションさん取り扱いのPLUS B
自転車用バスケット!

99868947.jpeg

自転車用バスケットと言えば各メーカーさんも
色々な種類がありますが、
ベースプレートにNEWLOCKアダプターを取り付けて
カゴを装着する方法なのですが、アダプーターがカゴにボルト止め式なので
様々のカゴが装着可能。またベースプレートも金属製なので頑丈でしっかり止まる。

99868719-1.jpeg


もちろんバスケットもカゴ脚をつける穴もあるので、Vブレーキ上からキャリアを
装着するタイプのモデルにも対応していて良い感じです。

2012年も面白いパーツやカッコいい自転車などが豊富でこれから自転車を初めて見たい方や、
またお持ちの自転車をカスタムするのも楽しめると思います。

もう少し展示会は続くので面白いパーツやカッコいい自転車も
ばっちり見てきますよ★

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/416-621a552a
    この記事へのトラックバック



