--年--月--日 --:--


ムーブ

2012年02月16日 01:20

天気は微妙でしたが
昼間はわりと暖かった…
でも夜はやっぱり寒い2月です。
さて!今回のネタはバレンタイン★(…ウソ)
な事なんて…事なんて…
まぁソレはさておきですが、自転車がブーム
になりその利便性や健康やECOなどで海外では
ちょいと「環境や健康の為にもっと自転車乗ろうぜ」
なんて勢いでムーブになってたりもします。
日本でも、最近は自転車通勤を「ジテツー」なんて
TVなどで紹介されたりして。

しかし、ブームからちょっとしたムーブメントになってる
自転車ですが、ただ利便性!健康!ECO!だけがブームや
ムーブメントじゃない!
そう自転車!特にスポーツ自転車の魅力はその見た目や
これでもか!とある豊富なパーツ類でカスタムしたりと
自分好みのバイクに仕上げられるのもブームの一つだと
個人的には思っているのです★

そんな事思いながら、インターネットを見てると面白いネタがあったので

68587186-450x360.png

“your bike is hot”

これ、翻訳すると「お前のチャリ!最高にイカしてるぜ!」的な
メッセージらしいのですが(何度も書きますが僕は英語は読めません…海外サイトは翻訳機もしくは心の翻訳で)
ただその一言が書いたメッセージカード!
このサイトにいくと、このメッセージカードがpdfファイルと
町中で見かけたカッコいい自転車に匿名でそっと添えとこうぜみたいな
文章だけがあるだけ!

コレはヤラレたというか面白いですよね。
駐輪してる間に見ず知らずの人が自分の自転車に「かっこいいね」なんて書いた
メッセージカードが添えられてたら、きっと本当に嬉しいし増々自分の自転車にも
愛着が湧いてきますよね。
ほんの小さな事ですがとても素敵なアイディアだと思いちょっと紹介してみました。
でもホント、コレは嬉しいだろうな。
きっとバレンタインに好きな娘にチョコレートを
貰った時バリに…(T*T)経験ねぇ~

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/437-9c8b8535
    この記事へのトラックバック



