--年--月--日 --:--


安全

2012年04月19日 02:02

最近、ようやく休日にも
自転車に乗り出しました。

毎日さわってるからなのか
実は休日の出かける時は電車移動などが
多いのです…自転車屋ですが
さて、自転車生活にむけて
僕もヘルメットを新調しました。

th_DSC00876.jpg

どうですか!このカラー
僕がかぶるとまさに現場使用……

なんだか黄色ってオシャレかなとか思って購入したら
ドコからどう見ても安全第一の現場ヘルメット状態(通称ドカヘル)
まぁソレも良いかなと心に言い聞かせてみたり 


ということで本日は、ちょっと新商品が入荷したので
ヘルメットの事は何度かブログでも書いているのですが
今回入荷した商品はちょっとポップでオシャレ★な
感じなコレ

OGK maxity

ogk-maxity-4.jpeg
(画像お借りしました)


なんか可愛いでしょ。
ハーフタイプのヘルメットはよくありますが
ちょこっとしたツバが良い感じです。
しかも信頼のOGKです。

個人的には海外メーカーも良い感じの
ハーフヘルメットも沢山ありますが、
OGKはさすが国産メーカー
サイズが日本人にジャストフィットなモノが
多いと思います。
海外メーカーはちょっと小さかったりもするので…

メーカーサイトにも書いてありますが
「かぶるヘルメット」から
「着るヘルメット」へ
本当にカラーも豊富でカジュアルなのでどんなバイクにも
気軽な感じで合いそうですね★
やっぱり安全第一でヘルメットはサイクリスト必需品ですよ

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/446-e533d181
    この記事へのトラックバック



