--年--月--日 --:--


なんくるないさぁ~おきなわつーりんぐ/1日目

2009年11月23日 11:10

ジギーエリアスタッフ:Ys'です。
久しぶりの更新です。

実は11月11日~17日まで、奥さんと一緒に・・・

okinawa1.jpg
ポケモンジェットで東京脱出しておりました。

沖縄本島ツーリングへ、コースは那覇→美ゅら海水族館まで・・・

本日はツーリング初日をご報告。
ポケモンジェット乗った祭、窓側だったので良い画像も撮れました。

okinawa2.jpg
上空?m

ポケモンジェットに揺られる事2時間30くらい、眼前に見えたのは・・・

okinawa3.jpg
小さな小島とエメラルドグリーンの海。これだけでテンションが上がりっぱなし♪

那覇空港に到着。

帰ってきたとき、「自転車はどうした?」という質問が多かったのですが、

自転車は・・・
okinawa4.jpg

輪行袋に入れてもってきました。
実は、国内線は輪行袋に入れていれば、手荷物として扱われます。(勿論無料です)

okinawa5.jpg
組上げ完了。(僕は赤いロードレーサー・奥さんは黒いロードレーサー)

やっと出発。

那覇空港から国道332→331号線へ

その途中で見たのが
okinawa6.jpg
木の上に家があります・・・有名な所みたい。

一日目は那覇に泊まる予定だったので、宿探し。

観光案内所で聞いてホテル山市さんへ

その後は自転車をホテルに置いて夕食。
僕は本島に一回行った事があったのですが、奥さんは初めてなので興味津々。

一応有名な食べ所【牧志公設市場】

そこの2階には食堂があり、1階の市場の魚介類を調理して出してくれます。
okinawa7.jpg
1階市場のおばぁ(?)に食材を頼んで2階の【道頓堀】さんで食事。

okinawa8.jpg
えびのバター焼き。
その他にも、グルクンから揚げ、沖縄そば等々、一人3000円くらいでお腹一杯食べられました。

そして最後の〆は・・・・

okinawa9.jpg

あわもり~♪♪♪

その後もほろ酔い気分でオリオンビール片手に、
国際通りを2人でフラフラしながら、夜はふけていくのでした。

二日目につづくっ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/45-22384f98
    この記事へのトラックバック



