--年--月--日 --:--


お祭り

2012年05月17日 01:52

昨日は凄い雨、今日は晴天
しかも、今年の最高の気温。
暑い!

とまぁなんだか、いよいよ夏の匂い。
さて、この季節!
台東区と言えば、お祭り!
全国的にも有名な三社祭!
下谷祭り鳥越祭りとお祭り三昧ですね。

去年は、震災などありお祭りなどは
自粛な時期ではありましたが、
やっぱりお祭りがあると気分も高揚して
良いですよね★

ということで、こないだ早速
少しだけ、お店を早く閉めて
下谷祭りの宮入りを見に行って来ました…

が行った時間が少し遅く宮入りがもう終わって
御神輿の片付け中と…

77.jpg

宮入は終わっていましたが
少しだけでも雰囲気をと思い
露店の並ぶ道をぐるりと一周だけして来ましたが
半纏を着た人や露店で買い物をする人で賑わってる光景は
お祭りの醍醐味の一つですね!

th___.jpg

そして、いよいよ今週末は浅草三社祭!
全国的にも有名なお祭りなので、観光、見物と
お祭りの迫力とともに浅草が一番アツくなる日ですね。

なお、5月19日(土曜日)は三社祭の為
お店はお休みとなりますので
、ご了承ください。

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/451-6407219c
    この記事へのトラックバック



