--年--月--日 --:--


熱狂の渦

2012年05月24日 01:13

th_DSC00888.jpg

ココ最近の出来事
もう台東区はかなりのフイーバーでした。
まずは、5月19日は臨時休業を頂きました
というのも、なんといっても台東区が一番アツくなる日!
三社祭の為、お店をお休みして参加人数限定ですが
お店で「ジギーエリア祭」を開催!

前日から仕込みをすませ、当日は天気も良く
もう朝から大盛況!
これでもかと言う程、飲み食いし
さらにはバンド演奏やらなにやら、
お客さんと色々な話をしながら
盛り上がりまくりの一日を過ごし、

th_DSC00885.jpg
(リハーサル中!

次の日はいよいよ三社祭の最終日
本社神輿も出て来て担ぎ手も気合いの入る一日。
去年は震災で三社祭も無く、日本全体も少し暗い雰囲気でしたが、
今年は浅草神社も700年の節目にあたり、また東京スカイツリーも
オープンと言う事で人の多さも熱狂具合も半端じゃないお祭りでした。

「神輿は力を合わせないと担げない。
こういう時こそ、心を一つに笑顔で頑張ろうというメッセージが伝えられれば」

新聞に出ていた三社祭の記事
やっぱり皆で楽しめるお祭りは本当に楽しいし元気もでますね。

お店を営業しながら、御神輿を通るのを
見ていたのですが地響きのような掛け声と
本当に楽しそうに担いでいる人達をみると
なんだか見ている方も楽しくなってきます。

th_DSC00948.jpg

ご来店頂いたお客さんも三社祭の御神輿を通る
とこをみて興奮していました。

因みに常連のお客さんに御神輿の担ぎ手の様子を写真にとって
もらったのですが、凄い迫力と人

th_DSC00994.jpg

もうすぐ鳥越祭りもあるので是非一度
足を運んでみてください。
迫力ありますよ。

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/452-c0041e87
    この記事へのトラックバック



