--年--月--日 --:--


オリンピック

2012年08月01日 23:06

Unknown.jpeg

少しダルい感じと
頭が痛いのは
熱中症かな…
さて、この間の隅田川花火大会も
かなり大盛況だったようですね。
当店も16時にお店を閉店させて頂き
僕も花火見物でもと思ったのですが、
人の多さが半端ではなく結局、居酒屋さんで
テレビで見物。
もちろん、生で見た方が迫力はあるのですが
テレビでもユックリ花火を見れてまぁまぁ満足です。

さて、つい最近ツールドフランスも終了し、
優勝したのは“ブラッドリー・ウィギンス”という
イギリスの選手。
そんなイギリスと言えば勿論、今年は
「ロンドンオリンピック!」
4年に一度のスポーツの最高峰!
僕も日本選手の活躍を少し寝不足気味に応援しておりますが、
実は、オリンピックの自転車競技も面白い。
まぁ世間一般的にはオリンピックの自転車競技って
少しマイナーだし、テレビでもそんなに放映されないのですが

オリンピックの自転車競技は1896年のアテネオリンピックから実施されている。
陸上、競泳、体操、フェンシングの4競技とともに、
第1回から途切れることなく実施されている。
最近はマウンテンバイクやBMXも競技になって僕も楽しみな競技の一つです。

正直、体操や柔道なんかに比べると日本人選手もマイナーな感じだけど
やっぱりスポーツの最高峰オリンピック。
日本人選手の応援にかなり力が入りますね。
そんな、ロンドンオリンピックの自転車競技予定

2012ロンドンオリンピック自転車競技予定

がんばれ日本!

浅草見聞録 N


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://jiggyarea.blog103.fc2.com/tb.php/462-3b40f167
    この記事へのトラックバック



